これまた久しぶりにブログを書いてみようと思います。
昨年はコロナ騒ぎで、テレワークになったのはよかったのですが、いろいろとやる気がなくなってしまいました。

そのうえで、仕事のプレッシャーも強くなってしまったので、いろいろなことができない状態なってしまいました。

資産のほうも一気に減ってしまいましたが、年後半からは回復して、結局2歩下がって3歩進むような状態になり、一気に資産が増えてこちらはいい結果になりました。
とはいえ、完全リタイアするには心もとない資産です。

でも会社での仕事のプレッシャーから解放されたくセミリタイアした場合に、やりたいことなかったっけ、と思い、やりたいことを100個書き出してみたのでよかったら見てみてください。参考になれば何よりです。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
あなたも参加してみませんか?

旅行(9個)

旅行

・沖縄に行く
・北海道に行く
・仙台に行く
・韓国(ソウル)に行く
・富士山に登ってみる
・ハワイに行く
・軽井沢の白糸の滝にいってみる
・江の島にいってみる
・黒部ダムにいってみる

手に入れる(9個)

手に入れる

・ベッドを買う
・自転車を買う
・車を買う
・新しいテレビを買う
・新しいスマホを買う
・リモートで家の鍵の状態を見れるようにする
・リモートからエアコンを入れられるようにする
・リモートで灯りを付けられるようにする
nier replicant を手に入れる(2021/4/24 達成済み)

体験(24個)

体験

・コンサートに行く
・バンジージャンプをやる
・野球を見に行く
・映画(なんでもよい)を見に行く
・鉄拳の大会にでる
・スポーツジムに入る
・ピアノが弾けるようになる
・作曲をする
・Vocaloidでニコニコ動画にアップする
・裁判の傍聴に行く
・youtubeで顔出し動画を出す
・タバコを止める
・競艇(平和島)にいってみる
・競馬場(大井)にいってみる
・競輪場にいってみる
・プログラムの無料セミナーに参加してみる
・占いをしてもらう
・ブログのサブカテゴリでトップを取る
・釣り堀で釣りをしてみる
・ワカサギ釣りをやってみる
・寄付をする
・サラリーマンを辞める
・フェリーで旅行する(1日以上)
・寺の座禅の体験にいってみる

仕事(20個)

仕事

・フリースクールでパソコンを教える
・人にものを教えることでお金を稼ぐ
・ブログで収入を得る
・ブログ収入で月1万を得る
・ブログ収入で月3万を得る
・ブログ収入で月5万を得る
・ブログ収入で月10万を得る
・ブログ収入で月20万を得る
・ゲームのデバッカーのバイトをやってみる
・レンタルサーバを借りる
・ブログをリニューアルする
・youtube動画(8:00越え)をあげてみる
・youtubeで収入を得る
・youtubeで月1万を得る
・youtubeで月3万を得る
・Googleアプリを作ってアップする
・本を執筆し本屋に並べる
・ココナラでスキルを売る
・文字起こしのバイトをやってみる
・スロットのデバッガーをやってみる

食事(7個)

食事

・島根のポーク丼をたべる
・鳥取の赤のれんの味噌ラーメンを食べる
・香川で安いうどんを食べる
・ステーキを食べる
・鯖のへしこを1本食べる
・餃子を自分で作って食べる
・1か月食費1万をやってみる

資格を取る(5個)

資格

・Googleの資格(Webでただで受けられるやつ)を取る
・簿記2級を取る
・行政書士を取る
・中国語を勉強する
・TOEIC750点

目標(12個)

目標

・5000万円をためる
・保険の見直し(解約)を行う
・携帯電話の契約を見直す(安いやつ)
・家賃の安い家に引っ越す
・Spotifyの契約を見直す(2021/4/10達成済み)
・Twitterのフォロワー1000人
・鉄拳で剛拳になる
・鉄拳で四獣になる
・Twitterのいいねを1000個もらう
・Twitterのコメントを1000個つける
・Cove Veinをクリアする
・God Eaterをクリアする

家族(2個)

家族

・ペットを飼ってみる
・他人と生活してみる

断捨離(5個)

断捨離

・布団を捨てる
・こたつを捨てる
・いらないPCを捨てる
・いらない服を捨てる
・いらない本を捨てる

ここまで読んでくれて


ここまで読んでいただきありがとうございます。
気づかれた方はいるかもしれませんが、全部の合計で100個ないです。
一部、公序良俗に触れそうなものは外しました。
あと、くだらないものも多いですし、簡単に達成できそうなものも多いです。これ達成したら改めて足せばいいかなと思っていますし、見直してもいいと思っています。

さてこれらって冷静に考えれば、(セミ)リタイアしなくてもできるものが多いですね。ただ気持ちを切り替える上でも、新たな経験を積むためにも仕事を辞めてみるといった1歩は踏み出していきたいところです。
あとどこまで固めれば後悔しない状態になれるのか自分自身悩んでいるところです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よかったら一票を