最近ダメ人間まっしぐらな気がするあごのやきです。
タイトル通りなんですが、今日も行ってしまいました。
人間暇だとダメですね。
(でも仕事のことを考えると息苦しくなってしまうので考えないようにしています)

今日打った台は「そらのおとしもの」です。

DSC_0047

アニメのタイアップが多いDAXELの台ですね。
同じDAXELの台を打つんだったら「結城友奈は勇者である」を打ちたかったんですがとっくに撤去されていました。
あとこの台を選んだ理由ですが、一昨日(2日)、昨日(3日)とプラスで終わっていたのでそれも加味しての選択です。
(ただ、ギルティクラウンが空いていたらそっち打っていたでしょうが)

打ち始め

打ち始めてまず2Kでいきなりボーナスを引いてしまいました。
DAXELの台って周期毎の演出で当たり判定をしているものと思い込んでいたので少しびっくりしてしまいました。
これまでのDAXELの台と違いボーナスの獲得枚数が100枚前後。あっさり飲まれてしまいます。
追加投資3Kで「プチュン」

DSC_0048

ロングフリーズを引いてしまいました。
しかも1/8192の奇跡らしいです。おんなじ奇跡なら「GOD」を引きたかったところです。
(少ない投資で済む気はしませんが)
でこれを調べてみるとボーナスが4回~6回ついてくるらしいです。
ということは400枚~600枚しかゲットできない。さすがDAXELだと思ってしまいました。

でも正月からフリーズが引けるのは縁起がいい気もしたので気分よく消化していきます。
ちなみにこのフリーズ最後に「嫁」を選べるようになっています。
(おそらくどれを選んでも変わらないでしょうが)
なので「イカロス」を選んでおきました。(CVが早見沙織さんだからぐらいの理由です)

DSC_0049

さてここからどれぐらいまで伸びてくれるかと考えていましたが、先ほど計算した通りだといい感じでiいったとしても600枚ぐらいしかゲットできません。
とりあえず5Kしか入れていないので、これを消化して飲まれるまで打つかなぁなんて考えながら消化してました。
とりあえず4回目のボーナスは超えて5回目まできたので最低な状態はクリアしました。
その後どこまでいけるかなぁと続けていると、なんと13回ボーナスが続いてくれました。
途中「スーパーエンジョロイドボーナス」なるものも引いて、ボーナス追加が2回あったせいもありますが・・・

で最終的にどこまで伸びたかというと

DSC_0050

と1,700枚まで伸びてくれました。今日もこれで十分遊ぶことができるなぁと思いながら続けると、その後600Gもはまり1箱半あったものが1箱に少し足りないところまで行ってしまいました。
やっぱり正月モードはまだ解除されていないと悟り、今日はさっさと撤退することにしました。
(なのでこんな時間にブログなんか書いているんですけどね)

今日の収支

そらのおとしもの: 投資 5K 回収 20.5K

今月の収支: +23K

まだ正月モードのなか、頑張っています。
全然話が違いますが、今日は日経(前場ですが)が結構上がっているようです。
資産が増えて何より。