朝に投稿した記事通り日経平均は24,000円を超えてきました。
ただし、、、14:00以降一気に前日比マイナスまで転落しましたね。
20180118_2_1
せっかくここまで来てくれたので、24,000円をキープして終了してほしかったのですが、どうやらそういうわけにもいかず、結構下げて終わったという感じですね。
日経平均先物は多少ですが日経平均の終値よりは改善している状況のようです。
これってみんな警戒していることも示唆していると思います。

でもここで25,000円に挑戦するための足場固めだと思いたいですね。

為替のほうは

為替のほうは、多少円安に振れているぐらいといった感じですね。
この部分については特に影響された感じはないようですね。

むしろビットコインの下落とかあっちのほうが動きが激しいのでみんなの興味はそっちのほうに向いているんですかね。

個人的には仮想通貨を持っていないので何も影響を受けていないですが、毎日のように100万切った、200万いったとかいっているものは恐ろしくて手が出せないです。
新しいFXみたいなもんですしね。

これで一気に億り人になった人もいれば、破産した人もいるんでしょうけど。

海外のほうは

中国とかは上がっているようですが、上がっているとこもあれば下げているところもあるって感じでしょうか。
特に日本だけ下げたという感じではないようです。

それを受ける形で、ヨーロッパのほうも激しい動きはないようです。
ということは、これから始まるアメリカのほうに関しても同様のことが言えそうです。

これは明日も同様の動き方をするんですかね。
一応ニュースにアメリカの「暫定予算期限に注意」とか記載がありますが、このニュースがどれぐらいの影響を与えるのかが分かりません。
(わかる人にはわかるのでしょうが)

むしろ数あるニュースの中から、キーポイントとなるものを見つけられるようにはなりたいですね。
そのためには、経験や勉強がかなり必要な気がしますが。
それも今後のために身に着けていく必要がありそうです。

動きが少ないから

いまこうやってブログを書いていますが、取り立てて何かを伝えたい内容が薄いものになってしまいました。
おそらくタイトル選びからして間違っている気がしますが。
もし今日24,000円をキープして終わっていたら、もうネタにできそうなニュースなんかあったりしたのかなぁと思います。

また明日は金曜日なので動きは少ない状態になるんだろうなと思います。
こうなってくると株の話を書くのは難しいですね。
デイトレとかやっている人間であれば、収支ネタを書いたりとかするのかもしれませんが。

なのでこのへんで終わろうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よかったら一票を