さて、今日もモンハンをやっていくことにします。
前回、陸珊瑚の台地の探索でキャンプ候補地を探し終わって、気球を作るぞってことになっていたと思います。
モンスターハンター:ワールド_20180204140735

そこで今回は、飛べ、ポオウルムー!からです。


飛べ、ポオウルムー!

ここでは食事がとれないようです。
そのため、初期値のままクエストに挑戦する必要があります。
で痕跡をたどりながらあっさり見つけました。
モンスターハンター:ワールド_20180204141733

やられてしまいました。
こいつが膨らんだ時のプレス攻撃は半分以上持っていかれるので要注意です。
(近いときにスクリーンショットとる余裕がないので遠いですが、ほほがふくらでいます)
モンスターハンター:ワールド_20180204143714

そして再度挑んだものの時間切れという幕切れになってしまいました。
(だって逃げまくるんだものの)
モンスターハンター:ワールド_20180204150325

最初からやり直しです。
こいつも縄張り争いで大ダメージを受けてくれるようです。それを利用して今回はうまく立ち回りました。
モンスターハンター:ワールド_20180204151951

今回も1度やられましたが、無事狩猟成功。
モンスターハンター:ワールド_20180204154348

ようやく先に進めます。
でこいつの図鑑は以下の通りです。
モンスターハンター:ワールド_20180204160138

モンスターハンター:ワールド_20180204160148

気球を飛ばして瘴気の谷に向かう

とりあえずまた死んでしまったので、装備(防具)を見直し。
本当は武器もレベルアップさせたいですが、材料がそろっていなかったので断念。
モンスターハンター:ワールド_20180204161652

では、団長さんに話しかけて移動です。
モンスターハンター:ワールド_20180204161706

モンスターハンター:ワールド_20180204161839

ついていきなり知らないモンスターが登場しますが、爆弾で追っ払ってキャンプを設営します。
モンスターハンター:ワールド_20180204161939

でようやく瘴気の谷につきました。
モンスターハンター:ワールド_20180204162159

いざ探索を始めようとしたときにラドバルキンが登場。
モンスターハンター:ワールド_20180204162325

ものすごく硬いです。腕のところについている角みたいなところには攻撃が通りません。
(最終的には角みたいなところは破壊できましたが)
しょうがないのでしっぽを中心に攻撃していき、とりあえず逃げていきました。
探索を続行します。

でも結局逃げられてしまいました。(マップから表示が消滅)
図鑑の情報は集められたので載せておきます。
モンスターハンター:ワールド_20180204170754

最終的には探索を進め、ドスギルオスを発見したので、帰還することとしました。
モンスターハンター:ワールド_20180204170326

でキャンプで落ちた時に助けてくれた人に会いました。
なんでも谷をずっと調べてる人らしいです。
モンスターハンター:ワールド_20180204170359

つぎは、本格的にラドバルキンの狩猟になります。

ラドバルキン狩猟は粉骨砕身!

さっき倒し損ねたラドバルキンの狩猟です。
食事をしてから挑みます。

こいつは横ローリングの攻撃をどうやって交わしていいかわからないのと、気絶しているところに建てローリングが来るとあっさりやられます。
(今回も1回やられてますが)
モンスターハンター:ワールド_20180204180202

そうは言いつつも何とか倒してクエストクリアです。
モンスターハンター:ワールド_20180204180125

次はもっと瘴気がきつい場所に行くそうですが、その前に準備をというところで今日はここまでにします。
次回分はこちらです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よかったら一票を

興味が沸いたら買ってあげてください。