前回は、リオレイアの亜種を倒し、大団長に調査の選抜をされてしまったところまで進みました。
今回は地脈回廊の調査からスタートです。
現在のステータスはこんな感じです。
モンスターハンター:ワールド_20180212152306



探索で地脈回廊に向かう

さて食事をとったあと、地脈回廊に向かいます。
モンスターハンター:ワールド_20180212152510

地脈回廊につくと大団長と共に奥に向かっていきます。
モンスターハンター:ワールド_20180212152637

向かっている最中の会話でネルギガンテというキーワードがでてきます。
大団長はネルギガンテを追ってここにきたとのこと。

最後までついていくと、龍結晶の地という場所にたどり着きます。
モンスターハンター:ワールド_20180212153039

大団長曰く、ここではモンスターがかなり強いようです。
というよりは、つよいモンスターがここに集まるとのことです。
ここでは主に痕跡探しがメインになりそうです。

で大団長より出された指令がこちら
モンスターハンター:ワールド_20180212153235

「とにかく歩く! 龍結晶の血を!」とのことです。歩くの・・・

ネルギガンテの生態を暴こう

なんかまた面倒な仕事かと思いきや、割とあっさり痕跡は見つかりました。
青白く光っているものがネルギガンテの痕跡のようです。
モンスターハンター:ワールド_20180212154941

それを追っていくとウラガンキンが登場します。
モンスターハンター:ワールド_20180212155148

こいつの攻撃は、ラドバルキンみたいなものですが、睡眠ガス以外に炎を吐き出します。
また爆弾を設置していくので回避場所に注意が必要なようです。
とりあえず爆弾にあたると炎上してしまうのでその対策は必要です。

何回もやられてしまったので、いったん調査基地に戻ってみると総司令より、古龍の目撃報告が上がっているとのこと。
モンスターハンター:ワールド_20180212162758

とりあえずここは仕切り直して、少し強化してからいったほうが良さそうなので少しクエストをしつつ対策を立てておきたいと思います。

ウラガンキンに再挑戦

少し装備を見直してきました。
モンスターハンター:ワールド_20180213214026

これでウラガンキンに再挑戦です。
それでウラガンキンを探している最中にドドガマルにも遭遇しました。
モンスターハンター:ワールド_20180213220138

さすがに2匹相手にできないのでとりあえず、ウラガンキンから対処しました。
今回は捕獲で対応したので、とりあえずここでいったん帰還です。
モンスターハンター:ワールド_20180213221303

ウラガンキンの図鑑を載せておきます。
モンスターハンター:ワールド_20180213221834

モンスターハンター:ワールド_20180213221826

次はドドガマルに挑戦です。

ドドガマルの狩猟

今回もドドガマルを追っかけている最中に新しいモンスターを発見しました。
モンスターハンター:ワールド_20180217064334

そのうえ、ネルギガンテの痕跡も集まってしまいました。
一応、ドドガマルは狩猟(捕獲)しておきました。
モンスターハンター:ワールド_20180217070047

ドドガマルの図鑑を載せておきます。
モンスターハンター:ワールド_20180217071106

モンスターハンター:ワールド_20180217071118

ネルギガンテの調査が進行

ネルギガンテの痕跡が集まったせいもあり、3匹目(ヴォルガノス)を倒す前に調査が進行してしまいました。
モンスターハンター:ワールド_20180217070936


生態研究所で分かったこととしては、ネルギガンテは古龍を捕食しているとのこと。
マグダラオスを追っていた理由がここで分かります。

その後総司令からネルギガンテの居場所を突き止めたと教えられます。
モンスターハンター:ワールド_20180217071925

これによりネルギガンテの調査クエストが受注できるようになりました。

今回はここまでです。次回も続けられそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よかったら一票を
興味が沸いたら買ってあげてください。