前回は、リオレウスを狩り損ねてしまいました。
そのため、拠点に戻ってクエストからやり直しですね。


火の竜は森の頂

では倒し損ねたリオリウスから狩っていくことにします。
一応対策として、毒と火耐性を持った装備にして、空を飛んでいることからライトボーガンで挑むことにします。
モンスターハンター:ワールド_20180210172410

またアンジャナフを追って、レオリウスの痕跡を見つけますが、そっから先が見つけられません。
そのため、アンジャナフをとりあえず狩り、レオリウスを見つけます。
でもライトボーガンでは攻撃力が低くて倒しきれず、途中装備を変更し
モンスターハンター:ワールド_20180210180318

挑みなおすもまた時間切れ。
モンスターハンター:ワールド_20180210182017

今度はアンジャナフを倒す前に見つける方法を考えないといけないです。
で試したのが最初から16番マップあたりにマーキングをしてそこをたどる方法です。
これはうまくいって一番最初に見つけることができました。

が、3回やられて帰還する羽目に・・・
やはり強いですね。
今度は最初から、救援信号を送って助けてもらう方法を試しました。
モンスターハンター:ワールド_20180210185618

そのおかげで何とか倒せました。
難易度が上がるとはいえ、マルチプレイでやると攻撃対象が分散するのでかなり楽になりますね。
モンスターハンター:ワールド_20180210191630

あとは角の竜を倒さないといけないのに、このレベルでやってけるのか・・・
リオリウスの図鑑を載せておきます。
モンスターハンター:ワールド_20180210191916

モンスターハンター:ワールド_20180210191926

モンスターハンター:ワールド_20180210191935

角の竜は砂の底

もう一匹の竜も狩りにでかけます。
装備に変更はないですが、所見で戦う羽目になるので場合によってはまた見直ししないといけないかもしれません。

今回は「砂の底」とか書いてあるので、砂場っぽいところに向かっていくと予想通り痕跡が簡単に見つかりました。
モンスターハンター:ワールド_20180210194427

そして何か起きそうな予兆があり、蟻地獄のようなところに落とされてしまいます。
モンスターハンター:ワールド_20180210194526

そしてそこで正式にディアブロスとご対面です。
イベントで見るとでかいです。
モンスターハンター:ワールド_20180210194547

戦ってみると分かるんですが、突進の攻撃力がすごい強い。
足元にうまく潜り込めればそれなりに攻撃ができるんですが、そうも簡単にいきません。
結局やられました。
モンスターハンター:ワールド_20180210200201

さすがに、疲れてきたので今度は最初から救援信号を送って助けてもらうようにします。
モンスターハンター:ワールド_20180210201510

一人しか来てもらえず、終了。
再度チャレンジです。2回目もダメ、
モンスターハンター:ワールド_20180210204911

3回目でようやくクリアです。
モンスターハンター:ワールド_20180210210924

なかなか大変でした。。。
ではいつも通り図鑑を張っておきます。
モンスターハンター:ワールド_20180210211952

モンスターハンター:ワールド_20180210212006

モンスターハンター:ワールド_20180210212017


まぁこれで竜人がはなしをしてくれることになりました。
モンスターハンター:ワールド_20180210211058

どうやらゾラ・マグダラオスは地脈回廊にむかっているとのことです。
ただ、そこで死なれたら火の海になるということで、どうにかして進路を変えたいとのこと。
そこに
モンスターハンター:ワールド_20180210211345


船長が船で物資をもって帰ってきました。
また対古龍兵器「撃龍槍」というものを持ってきたそうです。
これでどうにかなるそうです。

これからハンターは「地脈回廊」に向かうことになります。

ゾラ・マグダラオス誘導作戦

とうとうここまで来ました。
まだ先はあるんでしょうが、一つの山場だと思います。
モンスターハンター:ワールド_20180210213457

ここから、ゾラ・マグダラオスの背中に乗ってダメージを与える作業です。
ネルギガンテがやってきたらしいですが、結局会いませんでした。
相変わらず排熱器官の位置もよく分かりませんでしたが、1個ほど壊したら今度は大砲うつフェーズに移行。
モンスターハンター:ワールド_20180210215411

ひたすら大砲で打ち続け、たまに撃龍槍(2回ぐらい?)で撃退することに成功しました。
モンスターハンター:ワールド_20180210215857

モンスターハンター:ワールド_20180210215905

このようにして、ゾラ・マグダラオスは海に帰っていきました。
モンスターハンター:ワールド_20180210215936

ただこのムービーの最後に意味深な男が一人映っています。
これが何を意味するのかはまだ不明です。
モンスターハンター:ワールド_20180210220105

今回は簡単なクエストでした。
というか、よく意味も分からずクリアって感じです。
モンスターハンター:ワールド_20180210220119

さて次は何があるのか。
とりあえず、受付嬢が探していましたので、そちらに向かおうと思います。

今回はここまでです。
(次回はこちらです)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よかったら一票を

興味が沸いたら買ってあげてください。